知識ゼロから学ぶ車中泊生活

快適な睡眠を求めて

車中泊をしたい人間がゼロから学びます。

快適な車中泊を求めて一度も車中泊をした事がない人間がブログを設立してしまいました。

このブログでは作者自身が車中泊生活に挑戦していきながら【学んだこと】【やってよかったこと】を紹介していきます。

ただより安いものはないをモットーにとにかく安くお金を掛けずに楽しむことを追求していこうと思います。

目次

車中泊をしたい人間がゼロから学びます。

 

作者の現在

f:id:hiroki-mkun:20210119104606p:plain

26才都内に務める(普通?)の会社員です。

ボルダリングをやっており全国の岩場を車で周るのが夢です。その為に快適な寝床を確保すべく車中泊に興味を持ちました。

 

未だ車中泊をした事がない僕ですが、知識と経験を付ける過程も含めてブログに書いてけたらと思っています!

 

ボルダリングのブログもやってますので良ければチェックしてみてください300記事くらい書いてます。】

 

車中泊をする為に買った車

ムーブカスタム

f:id:hiroki-mkun:20220123130519j:plain

f:id:hiroki-mkun:20220123130621j:plain

地元で個人の駐車場で中古車販売をしている方を見つけ購入しました!

年式は2012年 走行距離95000キロ 総支払額30万

 

あきらかに壊れてしまいそうな車ですが僕が出せる精一杯の金額で探しに探し購入しました。

なぜこの車に決めたかはまた別のブログで書こうと思います!

 

今後このブログで紹介していくこと

僕が車中泊について学ぶと共にそれをわかりやすくアウトプットしていこうと思っています。

今後の予定

便利な情報

商品紹介

車中泊してみた

試行錯誤

 

車関係の記事は会社が出しているのが多いので僕は手作り感溢れる人間味溢れるブログにしていこうと思います。

 

車中泊に大きいキャンピングカーを使い、道具にも沢山お金を使った富豪の娯楽みたいなのではなく、とにかく安く抑え限られた制限の中で最大限楽しんでいきます。

 

車中泊ブログの一位を目指すのではなく、オンリーワンのわかる人だけわかれば良いっという感じで書いていきますね。

最後に

このブログが直ぐにストップしてしまわないように拡大していったら嬉しいです。

のんびりではありますがみんなで盛り上がっていけたらよいですね。

コメントお待ちしております。